健康管理検定× よもぎ温活検定コラボセミナー『体のリズムでデトックス』

日時
2023年8月24日(木)11:00~12:10
場所
オンライン
参加費
無料
定員
参加登録していただくと、2日前を目安に、ZoomのIDをメールにてお送りします。
申込期間
~2023年8月23日まで
講師
よもぎ温熱セラピー協会 谷 真由美/全国健康管理能力検定協会 井土 真由美プロフィール プロフィール

「健康管理検定」×「よもぎ温活検定」コラボセミナーを開催いたします! テーマは『体のリズムでデトックス』開催いたしました。

オンライン開催ということで全国各地の方にお聞きいただけました。ご参加いただいた方誠にありがとうございます。腎臓の働きについて知れてよかった、温活の方法分かった、デトックスに役立てたいなどのお声をいただきました。キレイをつくるために、体内の老廃物や毒素を排出することで、本来の体のはたききを取り戻しましょう!

当日の講演はYoutubeで見られます!ぜひご覧ください。
▼こちらからどうぞ▼
(6) 健康管理検定× よもぎ温活検定コラボセミナー『体のリズムでデトックス』 – YouTube

【プログラム】

11:00~挨拶 全国健康管理能力検定協会 理事 八幡智子

11:03~『体内時計でキレイにデトックス』/全国健康管理能力検定協会 管理栄養士 井土真由美
良い食品やサプリメントも、体のデトックスができていないと、効果を最大限に発揮させることが不可能です。デトックスする臓器は「腸」だけだと思われがちですが、今回は血液のデトックス臓器「腎臓」と体内時計の関係について、お話します。

11:30~『温活からみたデトックス』/よもぎ温熱セラピー協会 代表理事 谷真由美
冷房で内臓が冷えると体調不良や、病気の原因にもなります。体を温める「温活」の重要性と、自宅で手軽にできる温活をわかりやすく解説していきます。
よもぎ蒸しの効果についてもご紹介。

12:00~ご案内とご閉会の挨拶


 

●開催特典●

健康管理検定公式テキスト「送料無料

「体内時計」がつくる生活リズムや体内リズムを基にして、食事・運動・休養・ストレス管理など、健康で美しくなるための「時間健康科学」の知識がわかりやすく学べる検定です。この機会に一生ものの健康管理を学びましょう!


 

よもぎ温活検定初級「温活が分かるPDF」をプレゼント

特別申込みフォームはこちら→https://www.onnetu-yomogi.com/kentei-3

知っているようで知らない、よもぎ蒸しを含む温活やフェムケアの基礎知識を身につけることができます。よもぎをつかった温活の正しい知識を身につけてみませんか?

受験申込 検定説明会 テキスト購入