第1回:美リズムをつくる食 「夏の疲れたお肌を元気に!秋の美肌を目指す薬膳講座」

日時
2017年08月27日(日)11:00~13:00
場所
東京都内(お申し込みいただいた方にお知らせいたします。)
参加費
5,400円(検定合格者は4,860円)
定員
30名(お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。)
申込期間
06月15日(木) ~ 07月21日(金)
講師
小林 優子 先生プロフィール プロフィール

平成29年08月27日(日)東京都内某所にて「美リズムをつくる食」講座が開催されました。

今回は、薬膳料理教室「FOOD&LIFE」の小林優子先生に、「夏の疲れたお肌を元気に!秋の美肌をつくる薬膳」についてお話しいただき、実演として秋の美肌にピッタリなデザート作りを行い、皆さんにも召し上がっていただきました。

皆さんといっしょにデザート作りを実演したり、いろいろなお話しをしながら交流することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は、薬膳は初めてという方がほとんどで、「薬膳は美味しくない。」「特別な食材でないとできない。」といったイメージがなくなった。検定3級で学んだ食養生について、実際に講座に出て今までよくわからなかった所がよく理解できたという方もいらっしゃいました。

季節やテーマを変えて薬膳講座は開催して欲しいというお声も多数いただきましたので、今後も定期的に企画をしていきたいと思います。

イベントを開催するにあたり、参加していただいた皆様と講師の小林先生に、健康管理能力検定スタッフ一同御礼申し上げます。

 

美リズム倶楽部写真 美リズム倶楽部写真 美リズム倶楽部写真 美リズム倶楽部写真 美リズム倶楽部写真

受験申込 検定説明会 テキスト購入