イベント情報

Events

第5回:お花のパワーで心を元気に! 魅力的な私になるための花セラピー講座

日時 2019日年2月24日(日)14:00〜16:00
場所 大阪府立労働センター(エル・おおさか)南101
講師 中奥 佳子先生
参加費 5,400円(検定合格者は4,860円)
定員 38名(先着順になります)
申込期間 1月9日(水)〜定員になり次第終了
  • 講師
    講師

「美リズム倶楽部」 第5回イベント
「お花のパワーで心を元気に! 魅力的な私になるための花セラピー」講座を開催いたしました!!

 

今回は東京のイベントでも大変好評だった、「花セラピー」講座を開催いたしました。

花セラピーとは人の心を元気にしたり癒したりするだけでなく、花を見たときの人間の心理的反応をグラフ化し誰でも専門的な知識をわかりやすく学ぶことができる、今話題のセラピーです。

今回も、実際に皆さんにお花を活けていただき、お花が持つパワーや癒しの力を感じていただき、また活けたお花で自分自身の心理分析をしていただきました。

また、短い時間でしたが、お一人お一人に先生から心理セラピーを行っていただき、客観的視点からの心理アプローチも行っていただきました。

後半は、同じテーブル同士和気あいあいと、お茶とお菓子を召し上がっていただきながら交流を深め、楽しい時間を過ごしました。

大阪初のイベントでしたが、あたたかい皆さんに支えられ、無事イベントを開催することができました。

本当にありがとうございました!!

 

イベント写真 イベント写真

イベント写真 イベント写真

イベント写真 イベント写真

 

【講師プロフィール】

中奥 佳子先生
一般財団法人 国際花と緑のセラピー協議会所属
花セラピーインストラクター
池坊華道教授