イベント情報

Events

第6回:体内時計をダイエットモードへ 今からできる”ゆる”ダイエット・エクササイズ!

日時 2019年7月24日(水)14:00~16:00
場所 東日本橋
講師 内田 英利 先生
参加費 3,500円(検定合格者は3,000円)
定員 25名(先着順)
キャンセルが出ましたので、募集を再開いたします。
申込期間 6月27日(木)〜定員になり次第終了
  • 講師
    講師

「美リズム倶楽部」 第6回イベント
「体内時計をダイエットモードへ 今からできる”ゆる”ダイエット・エクササイズ!」講座を開催しました!!

今回はダイエットをテーマに、股関節や肩関節が本来持つ能力=関節の可動域を一つずつ確認しながら、身体のどこの部位のトレーニングになっているのかを体感しながら、トレーニングを行いました。

関節の可動域を確認するという事は、普段なかなか意識を向けないので、新しい発見があり、また日々のトレーニングは、そんなに難しく考えたり、たくさんのメニューをこなさなくても、効率的にできる方法があると知り、とても目から鱗な体験でした。

先生の講義も、難しい言葉は使わず、正しくわかりやすい言葉で説明してくださるので、とても理解しやすかったです。

最後は、たくさんの方から質問が寄せられ、先生にはご丁寧に個別の質問までお答えいただきました。大変人気の講座でしたので、シリーズ化していきたいと思います。

楽しみにお待ちください!

 
     
 

【講師プロフィール】

内田 英利 先生

株式会社 フィットネス・ゼロ 代表取締役
健康管理能力検定1級 健康管理士一般指導員
健康運動指導士 トレーナーライセンス
NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)認定

大学では運動生理学や機能解剖学を学び、障害者スポーツ&高齢者指導を専攻。
現在は健康関連施設にて運営コンサルティングやトレーナー講師、企業向け健康推進の講演活動で活躍中。