第7回:セルフメディケーション 優しいマインドフルネス・ヨガと 自分できる骨盤ケアピラティス

日時
2019年7月28日(日)13:30~15:30
場所
東日本橋
参加費
3,500円(検定合格者は3,000円)
定員
25名(先着順)
定員を超えた場合は、ご参加いただけないことがございます。その際は返金させていただきます。
申込期間
6月21日(金)〜定員になりましたので、受付を締め切りました。
講師
新宮 広恵 先生プロフィール プロフィール

「美リズム倶楽部」 第7回イベント
「セルフメディケーション 優しいマインドフルネス・ヨガと自分できる骨盤ケアピラティス」講座を開催いたしました!!

今回は骨盤ケアを中心に、ヨガとピラティスの要素を取り入れ、ゆったりとしたセルフメディケーションを行いました。

自分の骨盤の位置の確認や、体の癖を把握して丁寧にストレッチをしたり程よく筋肉を使うことで、自分自身で体のケアを行うことができます。毎日のちょっとした心がけで心も体も強く、しなやかに軽くなることを改めて感じました。

少しお部屋を暗くし意識を自分の内側に向け、呼吸に集中すると、皆さん心も体もユルユルに・・・。難しいと思われがちな、マインドフルネスを体感していただきました。

解ってはいるけど、忙しい毎日の中で忘れがちな、「自分の心と体を大切にすること。」を実感した90分でした。

 
 
 
 

【講師プロフィール】

新宮 広恵 先生

健康管理能力検定1級 健康管理士

全米ヨガアライアンス200時間終了
その他IYC、インターナショナルヨガセンター・・・など他多数のTT終了

ヨガ・ピラティスの指導歴14年

関東を中心に多数のヨガ・ピラティススタジオでの指導やイベントなどを行う。
女性の心と身体のケアからリストラクティブヨガまで、幅広い知識で多くの人の健康を支える活動を続けている。

受験申込 検定説明会 テキスト購入