第8回:体内時計をダイエットモードへ 今からできる”ゆる”ダイエット・エクササイズ! 追加クラス

日時
2019年7月31日(水)14:00~16:00(講座・実技90分、交流会30分)
場所
東日本橋
参加費
3,500円(検定合格者は3,000円)
定員
25名(先着順)
定員を超えた場合は、ご参加いただけないことがございます。その際は返金させていただきます。
申込期間
6月27日(木)〜定員になり次第終了
講師
内田 英利 先生プロフィール プロフィール

「美リズム倶楽部」 第8回イベント
「体内時計をダイエットモードへ 今からできる”ゆる”ダイエット・エクササイズ!」講座を開催しました!!

お申込み多数により、第6回開催の追加募集で開催されました!

今回はダイエットをテーマに、股関節や肩関節が本来持つ能力=関節の可動域を一つずつ確認しながら、身体のどこの部位のトレーニングになっているのかを体感しながら、トレーニングを行いました。

関節の可動域を確認するという事は、普段なかなか意識を向けないので、新しい発見があり、また日々のトレーニングは、そんなに難しく考えたり、たくさんのメニューをこなさなくても、効率的にできる方法があると知り、とても目から鱗な体験でした。

先生の講義も、難しい言葉は使わず、正しくわかりやすい言葉で説明してくださるので、とても理解しやすかったです。

最後は、たくさんの方から質問が寄せられ、先生にはご丁寧に個別の質問までお答えいただきました。大変人気の講座でしたので、シリーズ化していきたいと思います。

楽しみにお待ちください!

 

 
 

【講師プロフィール】

内田 英利 先生

株式会社 フィットネス・ゼロ 代表取締役
健康管理能力検定1級 健康管理士一般指導員
健康運動指導士 トレーナーライセンス
NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)認定

大学では運動生理学や機能解剖学を学び、障害者スポーツ&高齢者指導を専攻。
現在は健康関連施設にて運営コンサルティングやトレーナー講師、企業向け健康推進の講演活動で活躍中。

受験申込 検定説明会 テキスト購入